登場人物一覧

Characters.jpg

メインキャスト

Isaac Clarke

Isaac3.jpg
CV:Gunner Wright
本作の主人公。スーパーソルジャーでも伝説の戦士でもなく,Concordance Extraction社(C.E.C)で働いているしがない
宇宙船舶担当のエンジニアだった、3年前までは...
あの悪夢の様な出来事(Dead Space1本編)のエンディング後、石村脱出から本編までの3年間の記憶を失っており、恐怖とトラウマだけが残っている。
なぜか今度は同じ人類からも命を狙われている。3年間の空白の後、意識朦朧状態で尋問を受けていた。宇宙ステーション「スプロール」でフランコの手引きで目が覚め、ネクロモーフがまたもや発生してしまったことを知る。そして再度生存のため死闘を繰り広げることになる。
前作では唸り声と断末魔しか発していなかったが、今作はちゃんとした台詞や性格も付けられることになった。また顔つきが前作とはかなり変わっている。彼の声を演じた俳優、Gunner Wrightがモデルになったようだ。特に上半月型の目元はそっくり。参照リンク名

SF3大巨匠であるアイザック・アシモフ、 ロバート・A・ハインライン アーサー・C・クラークのうち2人の名前をもじった名前だと思われる。


Nicole Brennan

Nicole2.jpg
CV:Tanya Clarke
Isaacの恋人であり、USGイシムラの上級医療官(Chief medical officer)も務めていた。
1の物語は彼女からIsaacに宛てたビデオメールから始まる。

今作においては、Isaacの視界に度々現れ、様々なことを問いかけては消える。
それが果たして何者なのかはご自身の目で確認していただきたい。

表示



Franco Delille

Franco3.jpg
CV:
「DeadSpace Ignition」の主人公。
本編冒頭にてIsaacを救出しようとするが……。

表示



Daina Le Guin

Daina3.jpg
CV:Tahyna Tozzi
本編冒頭から通信でIsaacを色々手助けしようとしてくれる。
彼の置かれている状況や症状などについても知っており、脱出直後のIsaacにとっては唯一の味方となってくれる存在だが、Isaacはどこか彼女の事が気に入らないようだ。

表示



Nolan Stross

Stross3.jpg
CV:Curt Cornelius
「DeadSpace Aftermath」の主人公。Isaacと同じ病院に収容されている患者。
Dainaによると、妻子を殺害したサイコパスだという。
行く先々で度々Isaacとの接触を図ろうとし何かを伝えようとするが、幻覚症状のためかその言動には要領を得ないものが多い。

表示



Ellie Langford

Ellie1.jpg
CV:Sonita Henry
CEC所属の建設機械のクラス4パイロット。
事件当時、無事に生き延びている数少ない人間の一人。
男勝りな口調で、Isaacに向けていきなり発砲するなど、乱暴な性格のようだが……。
Isaacと出会う前には色々と酷い目に遭って来たようだ。

表示



Hans Tiedemann

Hans.jpg
CV:Lester Purry
地球政府所属の監督官。
タイタンステーションの最高責任者でもある。
スマートフォン版にも声だけだが登場する。

表示



Edger Foster

Edgar1.jpg
CV:Rick Cramer
スプロール精神病院の医師。冒頭でIsaacを尋問していた人。「DeadSpace Aftermath」にも登場している。
脱出途中に閲覧できる映像記録ではStrossも尋問していた。
出会った時には彼も精神を病んでいるように見えるが、ふと冷静さを取り戻してIsaacにわずかな手助けをする。

表示



Gabe Weller

gabeweller.jpg
CV:Ramon Tikaram
DLC「Severed」における主人公。ネクロモーフ大発生の間にUSG Ishimuraに配属されたP.C.S.I.Sec Security軍曹。
タイタンステーション鉱山でのネクロモーフ発生への対処として部隊とともに派遣され、Severed冒頭で数少ない生き残りとなる。

表示



Lexine Weller

Lexine.jpg
CV:Laura Pyper
Gabe Wellerの妻。イージス艦第VII居留地の測量士。
Gabeの子を妊娠しており、ネクロモーフ発生時はIsaacと同じ病院施設に居た。

表示



ログに登場する人物・その他

Michael Altman

Altman.jpg
ユニトロジー教会において救世主・預言者として崇められている人物。科学者。
ユニトロジー教会の説明によれば、彼はマーカーを発掘し、
そこから受けたメッセージを啓示として人々に伝えていたが、それを快く思わない者の手によって暗殺されたという。

表示


Kaleb

Ellieの同僚の宇宙地質学者(Xenogeologist)で、彼女と同じシフトに所属していた。
ネクロモーフの大流行の際にEllieらと共にCEC施設からの脱出を図る。最終的には追いつかれそうになったため、Ellieだけでも逃がそうと彼女を先行させ、自身はネクロモーフの追っ手を食い止めるべく残った。その後の生死は不明。(ログ"ELLIE'S STORY 1~5"を参照)

Sorenson

EllieやKalebと同じくCECに所属し、彼らとは別のシフトで働いていたが、同じく事件に巻き込まれたようだ。Chapter2などでネクロモーフへの対処法を記録したログを残すなどしている。また、ELLIE'S STORYにも何度か登場している。

Howard Phillips

太陽光発電アレイ、シグマ05に勤務するステーション監視員。ステーションから離れた発電アレイで孤独な勤務に従事していたようだ。鳥類が好きで沢山の鳥を飼っていた。

Kinner Phelps

Makerを作りだすための研究に従事していた研究者。人の手でMakerを作り出すために必要なアルゴリズムを見出したのだが……。

Karrie Norton

iOS版Dead Spaceの主人公。Chapter 11で拾えるログのRIG number 438642が彼女である。
ユニトロジー信者であり、教会からの密命で行動していた。

表示





  • 最終更新:2014-05-07 21:31:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード